Lepido and Scales
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
The bird of Mauritius
2010年 05月 08日 (土) | 編集

絶滅鳥 Dodo (Raphus cucullatus )

ドードー


 盛栄たる我らが星よ 其は現世の何処に在らん


(Photo at Natural History Museum London, Feb. 2008)



Comment
この記事へのコメント
これは・・・剥製ですよね?
初めて見ました。感涙!
こんな変な鳥が近代まで生きていたなんて
何とももったいないことです。。。
2010/ 05/ 14 (金) 21: 51: 31 | URL | KOH16 # -[ 編集 ]
KOH16さん
剥製です!
モーリシャスやマダガスカル、ニュージーランドやハワイなど島に固有の鳥で、目だった種は大方人間活動によって消えてしまいましたよね。本当にもったいないです。
生きたエピオルニスとかジャイアントモアを見てみたかったです。

写真が猛烈に酷いのは目をつぶって下さると幸いです(笑)
2010/ 05/ 15 (土) 17: 25: 39 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

