Lepido and Scales
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵な色
2010年 03月 26日 (金) | 編集

ムジブタバナスベヘビ

ムジブタバナスベヘビ Leioheterodon modestus


 マダガスカルのブタバナヘビも残すところマダガスカルブタバナこと L. madagascariensis のみになりましたが、昔飼ってたこともあって暫くお迎えすることはないでしょう。
 ムジブタはトリンケットの少し前に来ていたんですが、脱皮に入ってしまったので、暫く撮影できませんでした。


ムジブタバナスベヘビ

 やはり目が大きいからか、こちらを良く見ており、シモフリと違ってやや神経質な感じ。とは言えレイオヘテロドンなので速攻で餌に喰い付きました。
 色んなところの画像と比べると、我が家の個体は体色が薄く、やや黄色が発色していて、くすんだアイボリーっぽい色なのですが、これって齢差でしょうかね? 一言で言うと、やや灰色掛かったリドレイみたいな色で大層綺麗。
 
 惜しむらくはブタバナがブタバナたる所以である鼻先が擦れていること。治らないだろうなぁ...



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。