Lepido and Scales
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
遺影
2010年 01月 24日 (日) | 編集

イエロースペックル

イエロースペックルツリーモニター(シモフリホソオオトカゲ)
Varanus (Euprepiosaurus) boehmei


 2年半飼い込んだ末の昨年の2月に残念ながら落としてしまったイエロースペックル。この時の教訓から「多少具合が悪いかな」というくらいでも出来る限り病院に連れて行くように心がけているし、簡単な応急処置も出来るようになりました。とはいえ、消えた命は戻らないのでコイツの事は忘れずに次に繋げたいと思います。

 しかしイエロースペックル、最近どこにも入荷しない。あっても結構可愛くない値段なので次回挑戦する時は訪れるのでしょうかね。


Comment
この記事へのコメント
初めまして!
こんにちは、カオヤイです。
初めまして、ですね。
興味深く、全て拝見させて頂きました。
トカゲやヘビは、僕の子供達が喜びそうです。
蝶も非常に参考になりました。
アフリカも、、、、僕には行けそうに有りませんが、面白そうな所ですね。
これからも楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。
2010/ 01/ 24 (日) 18: 53: 04 | URL | カオヤイ # YrgyjF6k[ 編集 ]
カオヤイさん
こちらこそ、いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

メインでやっている蝶は東南アジアなのですが、ここではどうもアフリカのものばかり取り上げてしまいます。とはいえ、東南アジアのものも出来る限り紹介できればいいなと考えております。

最近は海外に中々行けないので、熱帯の蝶に囲まれているカオヤイさんが羨ましいです(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します。
2010/ 01/ 24 (日) 19: 46: 35 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

