Lepido and Scales
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
禁断症状
2010年 01月 05日 (火) | 編集

Siberut Is.

Siberut Is.

Siberut Is.

Siberut Is.

C.Vietnam
1: Siberut島 村沿部(メンタワイ諸島, インドネシア)
2: 同上 林内
3: 同上 ヨナクニサン Attacus atlas ssp.
4: 同上 Ethnic artifact おそらくメンタワイザル
5: Bach Ma National Park, alt.300m (中部ベトナム)


 熱帯分が足りない。

 近頃、めっきり寒くなり熱帯への禁断症状が表れてきた。学部生の頃は毎年2月から4月の頭まで赤道域に逃げていたし、院生になってからもちょくちょく出掛けていたのだが、ここ2年ばかり何処にも行けていない。
もう限界に近いが、この春も無理そうだ、というか無理。

 来年の今頃は絶対に、そう絶対にボルネオかスラウェシあたりに逃亡しよう。西アフリカでもいい。
インドシナの季節林も捨てがたいが、やはり熱帯多雨林で蒸されたい。



Comment
この記事へのコメント
こんな時期にこんな写真見せるとは鬼畜ですな笑
海外のフィールド行ったことないだけに余計に口がピクピクします。
来年は僕もボルネオに行く予定です。親しくなった先生がもしかしたら案内してくれるかもということで...

ところで4枚目ははじめ何がどうなっているのかよく分かりませんでした苦笑
2010/ 01/ 07 (木) 01: 08: 34 | URL | ジーク # -[ 編集 ]
ジークさん
自分でやってて、自分で悶絶してました(笑)

ボルネオは良い処ですよ。キナバル周辺しか行ったことないですが、素敵生物は沢山います。飯も美味いし。ビールも旨いし。

骨ですが、メンタワイは近年まで首刈ってたところなので、流石にビビリましたよ。全部サルでしたけど。
2010/ 01/ 07 (木) 21: 31: 14 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

