Lepido and Scales
--年 --月 --日 (--) | 編集
The special writing on tigerish lives in New Year 2010 !!
2010年 01月 03日 (日) | 編集
 
 新年明けましておめでとう御座います。

 ようやくミレニアムも下2ケタの時代になりましたね。昨年は拙ブログにご訪問頂きありがとう御座いました。
今年も相変わらず下手な写真でマニアックな云々ばかりを書き散らすと思いますが、宜しくお願い申し上げます。
写真の腕は向上したいと思っております。

 今年の目標は昆虫関係では、納得のいく論文を数本書く、最低一度は熱帯に逃げる、フルニエフタオを手に入れる。そして爬虫類関係では、もっと広く深く知識を身につける、ヨナグニシュウダのメスをお迎えする、電気代節約、で行く所存で御座います。


では、寅年と云うことで虎っぽい連中で。

トラガセセリ Pintara pinwilli pinwilli

Pintara pinwilli
(♂; Tam Dao, alt.900, N.Vietnam, 29. Apr. 1998)


ラトイアハリマオセセリ Pyroneura latoia latoia

Pyroneura latoia

Pyroneura latoia
(♂; Kg. Batu, 19miles from Tapah, Prov. Perak, W.Malaysia, 7. Jan. 2005)

 トラガセセリは虎と云うよりトラガに似てるから付いた和名。ハリマオセセリのハリマオはマレー・インドネシア語で虎と云う意味。快傑ハリマオとか実在の谷豊とかとは関係ない。
写真の縮尺は適当で、実際はトラガセセリの方が一回り大きい。


ジャングルカーペットパイソン Morelia spilota cheynei

ジャングルカーペット

ジャングルカーペット
説明するまでもなく虎柄。ってコントラストがトラとは真逆ですがな。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

