Lepido and Scales
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Highland
2016年 04月 01日 (金) | 編集

1---.jpg

アイボリーオーナメンタル高地型 Poecilotheria subfusca "Highland form"

小さいうちにポックリ逝ってしまった1号から一年。今度の2号は通気に気を付けている為か順調に成長している。
前出の低地型に比べて全体的に暗色部の面積が広く、色も濃いため、成長した時の暗色部と明色部とのコントラストの美しさは目を見張るものがある。
まだ体長25mm程度の大きさだが、このサイズの頃の低地型が全体的に薄ぼんやりしていたのと比べて、こいつは既にその美しさの片鱗が背甲部に現れている。
全体的に中間色をしていることが多いこの属において、ここまでソリッドな色調をしている者は他にはいないため、非常に格好良く魅力的な種だと思う。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。