Lepido and Scales
--年 --月 --日 (--) | 編集
期待と後悔
2012年 03月 14日 (水) | 編集

Mehelya crossii

Mehelya crossii

クロスサンカクヘビ Mehelya crossii


少し前にどっかの外国で蝶を採ってる夢を見た。
しかし、天気とか時期とか何やかんやが皆悪くてろくに採れない
という最低な夢でもあった。
何だろう、このフラストレーション。夢なんだから良い思いしたっていいじゃないかよ…
まあでも、虫じゃないけど長年憧れていたダビドナメラが採れたんで許す(笑)

でもアレ、北朝鮮とか中国北部とかの分布で入手は非常に困難とか言われているけど、某フォーラムで欧米人が息子と共に万里の長城の脇で手に持って笑ってる写真を見たことあるので、普通に観光で行ける場所に居るんだと思う。多分、行けば採れる。どうせ冷温帯のナメラだし、それほど探し難いものでも無いんじゃなかろうか。

そういえば今回のビバガに某東のナメラ神が所有するチャパナメラがダビドと共に大々的に掲載されてから、俄に私のブログにチャパナメラで検索してくる人が増えた。確かに、今のところこの種の記録がまだ無い場所で綺麗な死体を拾ったけども、現物は置いてきた上に写真さえ撮らなかったという体たらくであるので、わざわざ来てくれた人には申し訳ない。でも一番後悔しているのは私なのであります。





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

