Lepido and Scales
--年 --月 --日 (--) | 編集
時代の特異点
2011年 10月 24日 (月) | 編集

ムジブタバナスベヘビ

ムジブタバナスベヘビ Leioheterodon modestus


これは大分前の写真ですが、今はずいぶん吻端削れが元に戻ってきました。
こいつは結構活発なので、おそらく今よりももっと広いケージで飼ったらより楽しめると思う。

ところで、ついさっきebayでちょっと良い蝶が出てたので一応入札してみたら競り負けました。やっぱり本気で取りに行かないと勝てませんねebayは。ビッダーズと違って最後にダラダラ延長することがないし、ラスト5秒で皆が怒涛の如く入札するから緊張感があって良いです。なので「どれだけ後出しで、ビッグマネーを投入するか」が勝負の鍵。だからビッダでよくある「戯れに入札してたら、うっかり落札しちゃった」ってのはそうありません。良いものに限って言えば。


ところで、私自信に直接関わりはないのですが、ちょっと宣伝と告知。

来週、10月30日(日)の午後9時から、NHKスペシャルにて世紀の映像が放映されます。
世界中の蝶研究者、愛好家を震撼させる番組になると思います。

「NHKスペシャル」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111030.html

http://nhkworldpremium.com/program/detail_e.aspx?d=20111030210000&ssl=false&c=26


蝶の番組ですが、爬虫類で言えば『ボルネオイヤレスモニターの生態が野外で云々』レベルの内容です。
遂にオリエンタル3大幻鳳蝶の最後の砦が……銀河の歴史がまた1ページ……。
個人的には私の師匠や先輩達が関わっているので、尚更感慨深いですね。

お時間、ご興味のある方は是非。







Comment
この記事へのコメント
早速、録画予約しました。
2011/ 10/ 24 (月) 20: 53: 52 | URL | マッド軍曹 # -[ 編集 ]
マッド軍曹さん
私も今から楽しみです。
2011/ 10/ 24 (月) 22: 30: 22 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 10/ 25 (火) 19: 00: 17 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

