Lepido and Scales
--年 --月 --日 (--) | 編集
事象の地平
2011年 07月 30日 (土) | 編集

Mehelya crossii

クロスサンカクヘビ Mehelya crossii


先日の夜に前肢を外して腹の皮を剥いだアダルトマウスを1匹呑ませてみたら、案外平気そうでした。
で、一応心配だったので翌日の夜に確認してみたら、何とお腹の膨らみは何処へ行ったか元のスレンダー体型になっていた。
吐いた形跡もないし、物凄い消化能力ですな。貴君の胃袋はブラックホールなのか。その体内にはダークマター的な宇宙エネルギーが働いているのだろうか。
でもその割には調子が上がらず低空飛行ライフなので、もうちょっと太れと更にアダルトマウス1匹をブラックホールに投入。恐らく明日あたりには事象の地平を超えて消え去っていることでしょう。



Comment
この記事へのコメント
キレイですね~
目もカワイイです。
今年は、身近なフィールドでヘビに会う機会が少ないように感じています。
故意に通勤路を緑が多い道にしているのですが、ロードキルのヘビも少ないです。
春が遅かったせいで出現時期がズレているのでしょうか。。。
2011/ 08/ 08 (月) 20: 35: 23 | URL | リンコ # v7I0AZ6k[ 編集 ]
冬眠明けが遅くとも流石にこの時期まで出ていないことは無いので、多分暑さで出てこないのではないかなぁと思います。こっちも今の時期、例年よりも活動時間が早いような気がします。
因みに私は早起きは苦手です(笑)
2011/ 08/ 09 (火) 19: 38: 20 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

