Lepido and Scales
淡々と
2011年 03月 24日 (木) | 編集

マレースジオ

マレースジオ Orthriophis taeniurus ridleyi


ここ数日の福岡は暖かかったり寒かったりの差が激しくて、部屋の温度管理が少々面倒くさい。
やっぱり部屋ごと温度管理でツリーやラフネックなんかのモニターと一緒にナミヘビ飼ってると部屋の温度帯の変化によってケージを置く高さに気を使うんで、しょっちゅうテトリスみたいなことしてますよ。

この個体は元々神経質気味で餌食いにムラがあるのですが、ラックの下段、つまりは床に近いところにケージを置いているからか特に冬はあんまり食わない。別段、寝かせている訳でもなく、そこまで温度も下げていないので、まあ淡々と生きているという所でしょうかね。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...