Lepido and Scales
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Monstrum
2010年 09月 27日 (月) | 編集

ヒシムネカレハカマキリ Deroplatys lobata
ヒシムネカレハカマキリ Deroplatys lobata

ヒシムネカレハカマキリ (Dead Leaf Mantis) Deroplatys lobata

微動だにせず、漆黒の空間から此方を凝と見つめている。
It doesn't move at all, and stares at here from in the ebony place.



ヒシムネカレハカマキリ Deroplatys lobata
ヒシムネカレハカマキリ Deroplatys lobata

闇の中に凝り浮かぶそのシルエットは恐ろしくも美しい。
The silhouette formed and emerged in the darkness is terrible, and beautiful...



ヒシムネカレハカマキリ Deroplatys lobata
ヒシムネカレハカマキリ Deroplatys lobata

何者も、其の強大な腕かいなと顎あぎとより逃れることは適わない。
Everyone cannot escape from the formidable fore-legs and mandibles.





Comment
この記事へのコメント
私ごとに成りますが、カマキリ大好きで御座いまして、何が好きかと言うと、食事シーンもさることながらやはり種々有るそのフォルムでしょう、その昔ハナカマキリ何て憧れの存在でしたが、何年か前飼育する機会に恵まれました、今では様々な種類のカマキリが手に入る様に成りましたが、オオカマキリ、ハラビロカマキリが1番好きかな。
2010/ 09/ 27 (月) 17: 02: 48 | URL | Mr monday # -[ 編集 ]
Mr mondayさん
カマキリは見ていて飽きませんよね。私は国産種ではウスバ、ハラビロが好きです。コカマキリの緑型なんかも良いですね。

ハナカマキリは幼虫の間は殆ど動かないので飼い易いですよね。観葉植物の上で放し飼いで育てていたことがあります。
2010/ 09/ 28 (火) 17: 04: 49 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

