Lepido and Scales
--年 --月 --日 (--) | 編集
laticinctus
2010年 07月 15日 (木) | 編集

マレーベニナメラ

マレーベニナメラ Oreocryptophis porphyraceus laticinctus

明日からの香港のエキスポ行きたかったんですが、今年は無理無理なので行く人が羨ましい。
ベニナメラのCBとかも興味あるのですが、WCでもシュウダの変わった個体とか、ほかの変な中国のナミヘビとかが出ていたら楽しそうですな。来年があるなら是非行きたいもんです。


マレーベニナメラ

このベニナメラは昨日、我が家に来てから2度目の脱皮を完了。
ベニナメラは初めて扱ったのですが、結構アグレッシブに咬み付いてきますね。巻き付きも強くて、そのまま執拗に咬み込んでくるんですが、こんなアジアンラットは初めてですよ。
マレーCBは巷では「ランプロみたい」とか言われる事もあるようですが、マウスには飛びついてくるし、指に咬み付いたまま呑もうとするし、正に言いえて妙ではないかと。




Comment
この記事へのコメント
ワァ~良いな~、良いオヤジがそんな事言いながらみてます(笑)、欲しいナミヘビ指で折ると早い段階でランクインしてきますね、少々無理をすれば迎えられそうですが、そういうの多すぎて・・・写真の具合も良いので暫く折った指咥えながら見させて頂きます。
2010/ 07/ 16 (金) 18: 57: 10 | URL | Mr monday # -[ 編集 ]
Mr Mondayさん
そちらも着々とヤドクが増えていらっしゃるようで、羨ましいです、笑。

欲しい物は尽きないですよね、僕も物欲と現実との間に揺れる日々です。
2010/ 07/ 17 (土) 17: 43: 51 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

