Lepido and Scales
Mehelya capensis
2010年 06月 23日 (水) | 編集

ケープサンカクヘビ Mehelya capensis capensis
原名亜種

ケープサンカクヘビ

ケープサンカクヘビ

ケープサンカクヘビ

今日、自力でピンクSSを呑んだのでアップ。

 何故か我が家に来てしまったケープファイルことケープサンカクヘビは原名亜種のシロスジサンカク。今目の前に居るのは大宇宙の意思に違いないので勿論後悔などしていない。

 しかし見る程に変なヘビですな。姿形は勿論ですが、まだ小さいからか、それとも落ち着ききっていないのか、障害物の無い場所では首から上を振り回しながら進むので何だか陸棲ヒルの動きを彷彿とさせる部分があって妙な笑いが込み上げてきました。
 まだこの仲間についてはそれ程しっかり調べて無いのですが、恐らく割と暗い処で陰気な生活をしていそうな感じ。けれどもこの個体は野生を知らないからか、殆ど床材に潜る気配がないです。まあ観察していけば追々と掴めてくることでしょう。CBなので肌艶が美しいです。

しかし写真を撮ろうにも、もう全然止まらないので非常にやり辛い。頼むから30秒で良いので止まって欲しい。



Comment
この記事へのコメント
凄いです!
カッコイイ
すてき
2010/ 06/ 24 (木) 17: 17: 26 | URL | taka # -[ 編集 ]
takaさん
やっちまいました(笑)
大きくなるにつれて、全体的に肌の色が薄くなってくると思うので今から楽しみです。
と言ってもまずは状態を崩さないように飼うのが先決ですが(笑)
2010/ 06/ 24 (木) 20: 50: 02 | URL | acraeoides # aCXfCcIc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...