Lepido and Scales
--年 --月 --日 (--) | 編集
キングコブラ
2011年 01月 27日 (木) | 編集

Elaphe carinata yonaguniensis

Elaphe carinata yonaguniensis

Elaphe carinata yonaguniensis


 タイ西部のゲストハウスにて、荷物をパッキングしようとスーツケースを開けたら、何処から入り込んだのか2mくらいの若いキングコブラがとぐろを巻いてこちらを見ていた。一瞬血の気が引いたけれどもキングコブラなんか滅多に見られないし憧れでもあったので喜んで撮影。


 なんて云う状況があったら愉快でしょうね。でもこれがアフリカで、入り込んでいたのがブラックマンバだったら流石に青ざめて部屋の入り口に瞬間跳躍すると思います。ブラマンに室内で立ち向かう勇気なんてありません。




copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

