Lepido and Scales
--年 --月 --日 (--) | 編集
インセクトフェア
2009年 09月 26日 (土) | 編集

先日23日、毎年恒例の大手町インセクトフェアに行ってきました。
標本即売会では最大の規模でサンケイプラザビルの2フロアを借り切ってのイベントです。

爬虫類で言えば静岡のイベントのようなものですね。
爬虫類のイベントとは決定的に異なるのが、客層がオジサンばかりということですね。

沢山の標本商や知り合いに挨拶したり、情報交換したり実に有意義でした。
もちろん標本も箱の隅まで漁りました。

10時の開場から昼過ぎまでは満員電車のような人ごみで、前に進むのも困難なほどだったけれど、早々に戦意喪失する人も多い中、最後まで吶喊できたのはひとえにサンプリングの必要性と飽くなき蒐集欲の賜物でしょう。
久々の卓上採集は楽しい。

あまりの混雑振りと自分の買い物や雑談で、写真(携帯だけど)を撮れたのは夕方の終了間際でした。


入り口
入り口

フェア

フェア4
会場の一部風景。随分人が減った。

フェア5
蝶・蝶・蝶・蛾

フェア3
Coleoptera

フェア6
プリンシペ島固有のアフリカ最大カミキリ Macrotoma hayesi ノコギリカミキリ亜科 20M円也
右はタイショウヤシオサゾウムシ





copyright (C) Lepido and Scales all rights reserved.
designed by polepole...

